治らない大人ニキビの治し方!ドリンク飲んでますか?

大人ニキビはビタミンで治る?

コンビニや薬局に行くと、ニキビに効くドリンクが売ってありますよね。

あなたも飲んだことありませんか。

これらはビタミン不足をアピールしていますよね。

ニキビ対策にビタミンは必要です。

 

しかし、ビタミンを取ってニキビが治りましたか?

原因はビタミン不足ではありません。

ビタミンだけで大人ニキビは治りませんよ。

大人ニキビは特定の原因で起きていません。

色々な誘因が複合して起こっています。

ビタミン不足はその一つです。

 

あなたは次の質問に当てはまりませんか?

□ダイエットをよくする

□食事が偏っている

□甘いものが好き

□寝つきが悪い

□途中で目が覚める

□イライラしやすい

□便秘気味である

3個以上当てはまる人はご注意ください。

いまの生活があなたのニキビの原因ですよ。

 

大人ニキビの誘因になるのが

栄養バランスの偏り

甘いものが好きな人やダイエットをよくする人は注意です。

何か食べて代謝をする時に、ビタミンを使います。

甘いものや油っぽいものをよく食べている人は、ビタミンの使用が増えてしまいます。

ビタミン不足なのでビタミンを取ろう!というのはこのためです。

偏った食事は便秘の原因にもなります。

 

睡眠の質の低下

睡眠は肌の修復に大切な時間です。

睡眠不足になると肌荒れが酷くなったことはありませんか?

ターンオーバーに問題が生じる事で、ニキビが治りにくくなります。

質の良い睡眠は、寝た直後の深い睡眠がとれているかです。

寝つきが悪い人や寝ている時間は長くてもスッキリ起きられない人は、注意して下さい。

 

ストレスの蓄積

ストレスは自律神経の乱れの原因になります。

自律神経はカラダの色々な調整に関係します。

免疫力にも関係します。睡眠や便秘にも深く関係します。

最近ストレスが多い人、体調を崩しやすい人は自律神経が乱れているかも知れません。

 

大人ニキビに必要なことは

大人ニキビは多くの誘因があっておこります。

何か1つの事をしてニキビが治ることは少ないです。

複合する誘因を改善する事が大事です。

 

食生活の改善

意識して欲しいのは、バランスの良い食事をとる事です。

「まごわやさしい」という言葉を知っていますか?

【詳しくはこちらの記事を参照してください】

 

睡眠の改善 

よい睡眠の習慣をつける事です。

まずは不眠の原因をみつけましょう。

睡眠は寝ている時間が長いだけではダメですよ!

【詳しくはこちらの記事を参照してください】

 

ストレスの解消

原因により様々あると思います。

原因そのものを解消できれば良いのですが、簡単でない時もあります。

その時はストレスを貯めないように発散する事です。

楽しい事をするのもいいですし、涙を流すこともいいです。

涙を流す事でストレスを発散するホルモンがでます。

最近泣いてない人は、是非泣いてみてください。

泣いた後はリフレッシュできますよ。

 

大人ニキビも治ります

大人ニキビの原因は様々です。

何か1つの事をして解決することは少ないです。

あなたのニキビの原因はなんでしょう?

ニキビ以外にもカラダの不調はありませんか?

 

免疫力が低下しても肌も状態が悪くなります。

便秘、不眠、冷え症などがある人は、顔ばかり気にしても治りませんよ。

大人ニキビを治す為には、体質の改善を考えましょうね。



ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

基本情報

住所〒860-0811 熊本県熊本市中央区本荘 4-10-20 U-village本荘1F
予約当院は予約制の鍼灸院です。ご予約の上、ご来院ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。

現在多くの方にご利用頂いております。


申し訳ありませんがお電話でお問い合わせ場合、留守電になることがあります。


留守電に「お名前」「電話番号」「施術希望」の旨を残して頂くと、折り返し電話させて頂きます。
電話096-373-7272
営業時間平日・日曜 9:00 – 21:00
土曜・祝日 9:00 – 14:00
定休日不定休