アプリに感動!【本の管理】

本の管理

皆さん、本を読んでいますか?

読んだ本を、どのように管理していますか?

私は最近、読書メーターというアプリを使ってます。

「知ってるわー!」

と、いう人もいますよね(笑)

本当に早く出会いたかったです。

読書メーターは、読んだ本を管理してくれるアプリです。

検索も簡単です。

バーコード読み込みで、すぐに登録できます。

著者名別での管理は勿論、読んだページ総数や、グラフ表示も面白い機能です。

その中でも嬉しい機能が、共読です。

共読は、自分が読んだ本に対する他の人の感想を、見る事ができる機能です。

私は読みたい本を探すために、レビューなどを参考にしていました。

共読は読んだ本の感想を語り合うのに、利用します。

読書メーターは利用者も多く、共読で多くの人の感想をみる事ができます。

これはものすごく楽しい機能です。

自分は気づかなかった、著者の思惑などに出会う時もあります。

あなたは、本の感想を話し合う事はありますか?

本は読んでも、語り合うことは少ないですよね。

私は、ほとんどありませんでした。

1人で本を読んで、満足していました。

多分それも間違いではないと思います。

しかし同じ本でも読む人で、受け取り方が全く違ってきます。自分では感じなかった捉え方を、共有する事が出来るのです。

これって、すごいですよね。

あれっ、興奮しているの私だけですか(笑)

 

読書メーターの利用方法

私が読書アプリを探したのは、もう一つ理由があります。

いくつかの図書館で実施している、読書通帳というシステムを知ったからです。

読んだ本を通帳のように記帳できるシステムです。

これを自分の子どもにも、作りたいと思ったからです。

子供はいま2歳です。

本は買っているのもありますが、ほとんどが図書館で借りています。

今まで自分が読んだ本が分かったら、楽しくないですか?

それを実現できるのが、このアプリです。

たぶん他のアプリでも、可能ですがっ(笑)

大きくなった時に、今まで読んだ本を知ったらどう思うでしょうか。

楽しんでくれたら、嬉しいですね。



ブログカテゴリー
月別アーカイブ  

基本情報

住所〒860-0811 熊本県熊本市中央区本荘 4-10-20 U-village本荘1F
予約当院は予約制の鍼灸院です。ご予約の上、ご来院ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。

現在多くの方にご利用頂いております。


申し訳ありませんがお電話でお問い合わせ場合、留守電になることがあります。


留守電に「お名前」「電話番号」「施術希望」の旨を残して頂くと、折り返し電話させて頂きます。
電話096-373-7272
営業時間平日・日曜 9:00 – 21:00
土曜・祝日 9:00 – 14:00
定休日不定休